制作活動~桜川店~

21.09.28
Pocket

こんにちは‼

のびのび広場あおやま桜川店です(^O^)

桜川店の1週間の様子をお伝えします。

制作ではランタンを作りました。色とりどりのセロハンを好きな形に切り、トレーシングペーパーと牛乳パックの枠に貼りました。最後にライトを点けると素敵なランタンが出来上がり。完成するとみんな口々に「うわぁ、きれいー!」と歓声を上げていました。

祝日にはミニ運動会をしました。大玉おくりや玉入れ、魚釣りゲーム、旗上げゲームなどを楽しみました。

旗上げゲームは、初めてやる子もいたようでしたが、スタッフの説明をよく聞いて、「赤下げないで!青下げない!」と言われても、まどわされずにしっかり旗を揚げて、みんなニコニコして楽しんでいました。

新聞棒運動という運動もしました。新聞紙を丸めて作った棒をバトンのように右手から左手にパスしたり、両手に持ってストレッチをしたり、二人で組んで後ろ向きに相手に渡したり、スタッフの指示をよく聞いていろいろな動きをしました。

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

関連記事