まちがいさがし~桜川店~

21.10.05
Pocket

こんにちは‼

のびのび広場あおやま桜川店です(^O^)

桜川店の1週間の様子をお伝えします。

まちがいさがしをしました。2つの絵をじっくり見比べて、違う所に○を付けます。なかなかみつからずに「え~?ヒントは?」と尋ねる子も・・・。それでも1枚終わると次の問題に挑戦して、多い子は何枚もやっていました。

サーキット運動もしました。マット運動やボール投げ、キャタピラーなどで元気に体を動かしました。

土曜日には図書館に行きました。恐竜や怖い話、ドラえもんなど、みんな好きな本をみつけて友達と一緒に読んだり、目当ての本がみつからないとパソコンで検索したり、ルールを守って静かに過ごしました。

脳心喜エクササイズもしました。トントンすりすりをしたり、足踏みしながら手をたたいたり、スタッフの説明をよく聞き、動きを見て、上手に体を動かしていました。

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

関連記事