日光おかき工房へ見学に行って来ました!

22.04.01
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

桜の季節になりましたね♪
あちらこちらで桜の花が綺麗に咲いているのを見ると、春の訪れをかんじます^^

ここ結城店にも桜が咲きましたよ🌸

ソーシャルスキルトレーニングの一環として、決まり事を守れたり、ルールに沿って行動出来たか…など、その日の目標を達成
出来たら貼る事が出来ます。
満開にこの木に花を咲かせることができたということは、みんながみんなで目標を達成できたとい証ですね!
また今月も綺麗な花を咲かせましょう^^

さて、今週の結城店は・・・!

3月28日(月)
そうじの日

普段使用している机や椅子を綺麗にしました\(^^)/
明日から気持ちよく学習したり、おやつを食べたりできますね☆

3月29日(火)
おやつ提供

今週のおやつは「フルーツポンチ」(≧▽≦)♪

フルーツと白玉団子がベストマッチ!みんなで美味しく頂きました(^_-)-☆

3月30日(水)
日光おかき工房見学
実際におかきを作っているところを見学させて頂きました。
なかなか見る事の出来ない工場内部の様子を見ることができ、みんな興味津々でした。
工場見学がの後はお土産を買い、決められたお小遣いと帰る物を選ぶお買い物体験も出来ましたね☆

3月31日(木)
シナプソロジー
相違ジャンケン、4つの動作のボディータッチを色分けし、出された色で頭、肩、腰、膝をタッチします。
また、色のお題に対し、連想する果物を答えることで考える能力を高めます。
楽しみながら脳の活性化を行う事が出来ました。

今週も盛り沢山の結城店でした(^▽^)

来週も安全に支援して行きますので、宜しくお願い致します。

関連記事