【結城店】ミッキーのパンケーキ&制作週間☆

22.06.10
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

すっかり初夏の陽気になったかと思いましたが、急に上着が必要な気温になったりと不安定な

一週間でしたね。

さて、ここ結城店では今週どんな一週間を過ごしていたのでしょうか^^

さっそく振り返ってみましょう!

 

6月4日(土)

おやつに髙橋先生が作ってくれたミッキーのパンケーキを食べました(≧▽≦)♪

 

 

 

 

 

 

 

とってもかわいいですよね(^▽^)☆

甘い香りに包まれて、みんな「おいしい!おかわり!」とたくさん食べてくれました^^

 

6月6日(月)~6月10日(金)

制作週間

今月は梅雨時期に必ず見かける・・

 

 

 

 

 

 

 

そう、カタツムリです!

色とりどりのきれいでかわいいカタツムリが出来上がりました^^♪

 

6月10日(金)

シナプソロジー

相違じゃんけんと、4つの基本の動作「頭・肩・腰・膝」のボディタッチを行いました。

相違じゃんけんは「勝つ手」「負ける手」をどこから出されるか分からない手を見てとっさに判断しな

ければなりません。

また、ボディタッチでは最初は番号に置き換え、次に色、更に食べ物に変換させ、指示に従いどこを

タッチするのかを声に出して行います。

間違えても、「考える・行動する・声に出す・参加する」この行為こそが大切です。

今週も楽しみながら脳の活性化を図ることができました^^♪

 

 

まだまだ気温差が激しく温度調節が必要となりますが、体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。

 

来週も安心安全に支援していきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

関連記事