【結城店】リトミック&おやつ提供☆

22.06.17
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

不安定なお天気が続いていますが、いかがお過ごしですか?

じめじめしていやな季節ですね(>_<)

そんな中でも結城店は今週も元気いっぱいに過ごしました(^o^)/

 

6月13日(月)

おやつ提供

スパゲティのぱりぱり揚げ☆

 

 

 

 

 

 

パリパリポリポリいい音をさせながらみんな「美味しい!おかわり!」

と言って食べていました^^♪

食感が楽しくていいよね!

 

6月14日(火)

シナプソロジー

いつもの4つの基本の動作「頭・肩・腰・膝」と相違じゃんけんを行いました。

基本の動作にはそれぞれ番号、色、食べ物に変換し、言葉で発しながら指示された場所を

タッチしていきます。

また、相違じゃんけんは「勝つ手」「負ける手」を指示に沿って言葉に発しながら行います。

今度は何かな?と考えながら行うじゃんけんは集中力も養います。

楽しみながら脳の活性化が図ることができました^^

 

6月15日(水)

リトミック

 

 

 

 

 

 

 

 

今月もヒロさんに起こしいただき、直接楽器や音楽と触れ合う機会をいただきました。

一緒に歌を歌ったり、太鼓やきれいな音が鳴る楽器に触れてみんな楽しそうでした(≧▽≦)

ヒロさん、今月も貴重な機会をありがとうございました。

 

6月17日(金)

お誕生日会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髙橋先生手作りのチョコチップ入りカップケーキでお誕生日をお祝いしました(^^)♪

みんな「美味しい!」と笑顔がたくさん見られました(^▽^)

今月お誕生日のおともだち、おめでとう!

 

湿度も高く不安定なお天気が続く毎日ですが、水分補給はしっかりなさってお過ごしくださいね。

 

来週も安心安全に支援していきますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

関連記事