制作活動 ~桜川店~

21.06.29
Pocket

こんにちは‼

のびのび広場あおやま桜川店です(^O^)

 

今週も桜川店の1週間の様子をお伝えします。

 

制作活動では紙皿カスタネットを作りました。紙皿の模様はそれぞれ自由に考えて、折り紙をちぎって貼る子もいれば、切り紙のようにしてから貼る子など、いろいろ工夫をして作っていました。

おやつ作りは、チョコレートパフェを作りました。暑い一日だったので、みんな喜んで食べてくれました。

 

それから久しぶりにみんなの大好きな駄菓子屋さんごっこをしました。

今回は値札をつけるところから子どもたちにやってもらいました。お仕事を任されたことが嬉しかった様子で、みんな張り切ってやってくれました。

 

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

関連記事