【結城店】夏祭り&外出支援&制作週間☆

22.08.12
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

暑い日が続いていますね。みなさんいかがお過ごしですか?

今週の結城店は盛りだくさん(≧▽≦)/☆

 

8月6日(土)

夏祭り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーヨーや魚釣り(ビニール袋の中には何が入っているかお楽しみなお菓子♪)そして

割りばしで作った輪ゴム鉄砲の射的!!

お昼ご飯は焼きそば、おにぎり、フランクフルトにキュウリのお漬物(^▽^)

楽しい時間をみんなと一緒に過ごせていい夏祭りになりました(*^▽^*)/☆

 

8月8日(月)~8月12日(金)

制作

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の制作はぶどうです(^_-)-☆

巨峰やマスカットが豊作です♪

美味しそうにできましたね^^

 

8月9日(火)

掃除の日

今週は机やイス、ブルーシートをきれいにお掃除しました。

みんな一生懸命磨いてくれてピカピカになりました!

明日からまた気持ちよく使えるね(^_-)-☆

 

8月10日(水)

外出支援

「グリムの森」「岩下の新ショウガミュージアム」「思川の道の駅」に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「グリムの森」はグリム童話の絵本の中に行ったような緑も豊かで素敵なところでした^0^

みんな絵本の世界で楽しく過ごすことができましたね!

 

 

 

 

 

 

岩下の新ショウガミュージアムではショウガのモニュメントやショウガがモチーフと

なったソファや映像で遊べるスペースがありたくさん記念写真を撮りました^^

道の駅でお昼ご飯を食べて、一日満喫して帰ってきました!

 

8月11日(木)

シナプソロジー

相違じゃんけんとボディタッチ両手を行いました。

相違じゃんけんは「勝つ手」「負ける手」を指示に従って出していかなければなりません。

指示をよく聞いて出していくため、集中力が養われます。

四つの基本の動作「頭・肩・腰・膝」を番号に置き換えて「1番は?」「頭!」など声に

出してその場所をタッチしていきます。さらに色、食べ物と難易度が上がっていきます。

混乱することもありますが、参加することに意味があります。

今週も楽しみながら脳の活性化を図ることができました。

 

次週も元気いっぱいの結城店の様子をお届けしますので、楽しみにしていてくださいね!

 

来週も安心安全に支援していきますので、宜しくお願い致します。

 

 

関連記事