制作&外出支援&リトミック ~桜川店~

22.09.13
Pocket

こんにちは,のびのび広場あおやま桜川店です!

9月に入り、学校生活が始まりました。まだまだ残暑が厳しいですが、子ども達は日々楽しく過ごしてます☆彡

 

【制作】

お月見の制作をしました💛

ウサギの顔を描いたり、団子に模様を描いてそれぞれ楽しく作りました(^^♪

【外出支援】

かすみがうら水族館に外出に行きました♬

水族館を見学したり、外の遊具で楽しく遊んで、霞ケ浦の景色を堪能し、

子ども達もとても喜んでいました(^^)/

【リトミック】

結城店でもお世話になっている、ヒロ先生にお越しいただいて、みんなで楽しく歌ったり、演奏しました。

太鼓で使うバチを持って、子ども達が大好きなジブリの曲や、アンパンマンの曲に合わせて、リズム遊びをしました♬

直接楽器や音楽に触れられる、良い機会になりました(^^♪

【おやつ作り】

クッキーとやきそばを作って、みんなで食べました(^^)/

みんな「おいしい!」と好評でした💛

 

 

9月も楽しく、安全に支援していきますので、よろしくお願いします。

関連記事