機能訓練&制作活動 ~桜川店~

23.07.12
Pocket

こんにちは!のびのび広場桜川店です。

7月も半ばになり、いよいよ夏休みが近づいて参りました。

毎日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

桜川店の子ども達は暑い中でも元気いっぱいに過ごしています!(^^)!

 

【機能訓練】

新聞紙を1人1枚配り、その上に立って職員とじゃんけんをして「負けた人」と「あいこの人」は新聞紙を半分に折っていく「新聞陣地ゲーム」をしました。

片足で上手くバランスを取って、新聞紙から足がはみ出さないように

みんな楽しく盛り上がって参加していました(^^♪

 

【制作活動】

魚釣りゲームで使うお魚をみんなで作りました!

ビニール袋に新聞紙を詰めて、目を着けて楽しく制作出来ました!(^^)!

 

児発の小さい子は色画用紙に折り紙のお魚を貼って、周りに模様を描きました。☆

ペンを使って、上手に描いて楽しく制作出来ました(^^♪

 

 

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

関連記事