【青柳店】 七夕の日

23.07.11
Pocket

こんばんは! 放課後等デイサービスのびのび広場あおやま青柳店です。

 

7月も中旬となり、いよいよ夏本番ですね。

夏風邪等にお気を付けてお過ごし下さい。

 

さて今回は、7月7日 (七夕) の様子をお届け致します。

今年の七夕は例年同様、短冊に一人一人願い事を書いてもらいました(^^)

中には欲しいゲームが手に入り『願い事が叶いました!』と喜ばれた表情で伝えてくれた児童がいました✨

皆さんの願い事は叶いましたか?

 

(活動)

織姫(女子)と彦星(男子)に分かれて音楽(たなばたさま)がなっている時だけボール(愛情)を相手に投げる(与える)ゲームを開催!

みんなとても良い表情でボールを投げることができました(^^)

さて優勝は・・

彦星チームの優勝!!

両チームとも全力で取り組み、たくさんの愛を届けることができました!(^^)!

 

(おやつ)

おやつはヨーグルトゼリーを提供!

『おいしい!』と言って食べてくれた児童や『いいね!』と親指をたててくれた児童♪

中には、『あんまり・・』等と正直に感想を述べてくれた児童もいました(・∀・)

次は皆に『おいしい』と言ってもらえるよう頑張ります💪

 

それでは今回はここまでになります。

ご覧いただきありがとうございました(__)

 

また次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事