手作りおやつ♬ 筑西店☆彡

18.09.05
Pocket

こんにちは‼ 「のびのび広場あおやま筑西店」です♬

すがすがしい秋風の吹く頃となりました(*^▽^*)

昨日は、台風21号で、関西地方では、ものすごい災害が発生し、

自然災害の怖さを、しみじみ実感しました”(-“”-)”

手作りおやつで「カップケーキ」を作りました☆★☆

児童に、ホットケーキミックスを混ぜてもらい、その中に、バナナを入れたり、チョコチップをいれ、自分で好きにアレンジしました(#^.^#)

カップケーキを焼いている間に「パフェ」を作りました(^^♪

アイスとバナナとホイップクリームの上にカラースプレーをかけてパフェを作りました(^_-)-☆

みんなで楽しく作り、おいしく食べる事が出来ました!(^^)!

次回も、楽しく出来る、手作りおやつや、制作活動を提供していきたいと思っています。

来週もお楽しみに☆彡

関連記事