【結城店】体力測定週間&昼食外出☆

22.08.19
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

 

みなさんいかがお過ごしですか?

今週は暑さから解放され、曇りや雨の一週間となりました。

このまま過ごしやすい日々になってくれるといいですね!

 

さて、今週の結城店は8月15日~8月20日まで体力測定週間となりました。

月に一度行う体力測定ですが、前回より記録が上回ると嬉しくなりますよね(^_-)-☆

記録もさることながら、体重の変化も気になる児童もおり、生活習慣の改善に繋がって

くれるといいなと思います。

 

8月16日(火)

昼食提供

今日の昼食はリクエストの多かったマクドナルド☆

事前に配った用紙でメニュー選びも楽しそうでした^^

 

 

 

 

 

 

8月18日(木)

昼食外出

今月はみんな大好きラーメンを食べに行ってまいりました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラオケを楽しんで、お腹が減ったところでラーメンをみんなでいただきました☆

たくさん歌って、たくさん食べてお腹いっぱいになりました(≧▽≦)

ごちそうさまでした(*^▽^*)

 

8月19日(金)

シナプソロジー

「相違じゃんけん」と「ボディータッチ両手」を行いました。

相違じゃんけんは、「みんなが勝ってね」「今度はみんなが負けてね」と指示に従い

出す手を考えなければなりません。また、指示者から出る手は決して正面から出てくるとは

限りません。そのため、良く見てよく聞いて自分の出す手を考えます。

ボディータッチ両手は、四つの基本の動作「頭・肩・腰・膝」を最初は番号に置き換え、次に

色、更に食べ物に変換し、例えば「緑=膝」の場合、指示者の「緑」に対し、どこを指してい

るのか声に出してその場所をタッチしなければなりません。

集中力が必要となりますね。楽しみながら脳の活性化を図ることができました。

 

 

今週も元気一杯に過ごす事ができました!

しばらくは雨の多い日が続くと思いますが、温度管理や水分補給をしっかり行い、

また楽しい一週間を過ごしましょう!

 

来週も安心安全に支援していきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

関連記事