外出支援ー科学館公園へお出掛け☆ 二木成店

24.03.22
Pocket

こんにちは、のびのび広場二木成店です。

来週からはついに春休み、子供たちは待ちきれない様子でそわそわとしています(*^_^*)

今回は20日、春分の日の外出支援での子供たちの様子をお伝えします!

 

今回の外出支援は、栃木県こども総合科学館へ行きました。

改装中のため中には入れませんでしたが、噴水や発電体験ができる設備もある科学館内の公園で楽しく遊んでいます。

ハンドルをグルグル回して発電すると動きだし、テンションの上がる子供たちでした!

普段とは違う大きな滑り台や遊具もめいっぱい楽しみました!

 

お昼の後はお楽しみのおやつ選び、ショッピングモールで好きなお菓子を選んで、自分で買い物をします。

 

決められた金額内でお買い物ができるよう、楽しみながらもしっかりと考えて選んでいました!

 

のびのび広場に戻った後は、自分だけのおやつを楽しみ、最後まで楽しい一日になりました(*^_^*)

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

 

関連記事