【青柳店】 ~外出支援 笠間芸術の森公園~

23.09.19
Pocket

こんにちは! 放課後等デイサービスのびのび広場あおやま青柳店です。

秋の訪れによって涼しくなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて今回は9月18日(月)に行った外出支援の様子をお届け致します。

この日は、天候も良かった為、笠間芸術の森公園に伺いました。

到着すると思ったより広い大地に驚く児童たち

暑い気温の中,周辺を散歩し所々にあった陶芸作品に興味を持ち『これなんだろうね✨』『スゴッ!」等と和気あいあいと会話をする様子が見られました!(^^)!

 

しばらく散歩していると1日限定でヘリコプター体験飛行を行っていることが判明🚁

『見に行きたい!』『どこでやっているんだろうね?🤔』と会話をして歩いていると近くからパタパタパタと

それらしき音が・・・

するとそこには・・大きな音とともに上空に姿を現したヘリコプターの姿がありました🚁

『見つけた!』と言わんばかりにテンションが上がる児童達(◎_◎;)

一緒に写真を撮ることにも成功しその場は大盛り上がりとなりました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食は公園内にあるカフェで食べることに

茨城県のブランドの豚である美明豚が使われたカレーやハンバーグ等をそれぞれ味わい、たくさん体を動かした後ということもあり『美味しかった』と完食される様子が見られました!(^^)!

 

その後はパーク内にある陶芸美術館やあそびの杜を満喫♬

 

陶芸美術館では、普段お目にかかる事が珍しい壺や陶器を鑑賞!

意外にも真剣に見入る様子が見られました。また全員TPOに合わせて静かに館内を回ることができました!

 

あそびの杜では、トランポリンに夢中になり、汗をたくさん流す姿やローラーすべり台をすべり、お尻が痛くなる児童がいましたが終始笑顔で楽しむことができました!(^^)!

 

1日を通して児童たちの色々な表情が見られ気分転換になった1日でした。

 

 

それでは今回はここまでになります。

ご覧いただきありがとうございました(__)

 

また次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

関連記事