外出支援&シナプソロジー&リトミック ~桜川店~

23.08.29
Pocket

こんにちは!のびのび広場桜川店です。

今週で8月が終わり、夏休みも残りわずかとなってきました。

子ども達は暑さに負けず、残りの夏休みも元気いっぱいに過ごしています。

今回はシナプソロジーとリトミック、外出支援の様子をお伝えします。

 

【シナプソロジー】

お友達同士2人組を作ってもらい、しりとりボール投げをしました☆

「しりとり」の「し」から始まって一言ずつしりとりして、向かいのお友達に投げていきます。

2回目は1回目とは違うお友達と組んで行ってもらいました!

それぞれパートナーの子と楽しく行えていました!(^^)!

 

【リトミック】

今月2回目のリトミックを行いました☆

いつもは土曜日にヒロ先生にお願いしていますが、今回平日にお願いして行って下さりました。

今回初めて参加した子もいて、みんな「楽しかった!」と言ってくれました(^^♪

ヒロ先生、今回もありがとうございました!

 

【外出支援】

アクアワールド大洗水族館に行きました。

水族館の館内で色々なお魚を観察したり、イルカとアシカのショーを見学しました☆

お土産も買って子ども達はとても満足そうでした(^^♪

 

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

関連記事