【青柳店】 ~青柳祭~ 

23.08.29
Pocket

こんにちは! 放課後等デイサービスのびのび広場あおやま青柳店です。

今回で8月最後のブログ更新となります。

皆さんは良い思い出はできたでしょうか?

青柳店の児童達は暑さに負けず元気な姿が見られます。

 

さて今回は、8月25日(金)に行ったビッグイベント!! 青柳祭の様子をお届け致します。

 

青柳祭 8月25日(金)

待ちに待った青柳祭がついに開催

この日は、天候に恵まれ絶好のお祭り日和となりました。

午前中は食べ物の準備や浴衣や甚平の着付け、児童たちに会場設営の準備を行ってもらいました。

『〇〇さんはここを押さえてて』等と協力する姿や、手が空いた時に『何かやることはありますか?』と職員に伺う姿が見られ素早く準備を終わらせることができました。

いよいよ祭りがスタート!ということで事前に児童達が作った神輿を担ぎ成功祈願を!

途中、道を間違えるお茶目なハプニングもありましたが、これによって笑いが起きとても場が盛り上がりました♬

 

 

 

 

 

 

今年の青柳祭は、中学生以上の児童たちに屋台やゲームの店員さんを行ってもらいました。

客引きをする際に少し恥ずかしそうな様子が見られましたが、

最後まで責任感を持って取り組むことが出来ました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放デイのお兄さんお姉さん達は、児発の児童たちに射的のやり方を教えてあげたり、

優しく抱っこをしてあげるなど

とても良く面倒を見てくれました(^^♪

また児発の児童たちも『おにいちゃん!おにいちゃん!』と

懐く様子がみられ一緒に祭りを楽しむ様子が見られました🎶

 

 

今回の祭りでは、射的に何度も挑戦し景品を狙う児童やかき氷を何回もおかわりする児童

スケートボードを持参し楽しむ児童

それぞれ自分なりの楽しみ方を見つけ楽しむ姿が見られ大盛況となりました。

 

それでは今回はここまでになります。

ご覧いただきありがとうございました(__)

 

また次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事