【結城店】今週は盛りだくさん☆

22.08.26
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

暑い日が続いておりますが、ちょっぴり秋の気配を感じ始めた一週間でしたね☆

皆さんいかがお過ごしですか?

結城店は今週も元気いっぱいに過ごしました\(^▽^)/

 

8月20日(土)

昼食提供

 

 

 

 

 

 

 

今月はリクエストのあったオムライスと野菜スープ^^♪

お手伝いを頑張ってくれたお友達が髙橋先生にデコレーションしてくれました(≧▽≦)

可愛くできましたね(^_-)-☆

みんなもそれぞれデコレーションをして「美味しい!」と食べてくれました♪

 

8月22日(月)

おやつ提供

 

 

 

 

 

 

 

今週のおやつ提供はみんな大好き焼きそばです☆

フロアにも焼きそばのいい香りが広がりおやつの時間が待ち遠しかったですね!

みんな「おかわり!」とたくさん食べてくれました^^

 

8月23日(火)

リズムあそび

 

 

 

 

 

 

 

今週は笛の音に沿って左右前後に、また笛のリズムに乗せて体を動かしました。

ただ体を動かすだけでなく、リズムに合わせて体を動かすのは楽しいですね♪

 

8月24日(水)

シナプソロジー

相違じゃんけんとボディタッチ両手を行いました。

相違じゃんけんは「勝つ手」「負ける手」を指示にそれぞれ考えながら素早く出さなければ

なりません。「次はみんなが負けてね」「今度は勝ってね」と、その手は正面から出てくるとは

限りません。上からか、左右どちらかかよく見てよく聞いて出すため、集中力が養われます。

ボディタッチ両手は、基本の動作「頭・肩・腰・膝」を最初は番号に置き換え、次に色、更に

食べ物に置き換え、難易度を上げていきます。

今週も楽しみながら脳の活性化を図ることができました。

 

8月25日(木)

誕生日会

 

 

 

 

 

 

 

 

髙橋先生の作ってくれたチョコチップ入りカップケーキで今月誕生日のお友達の

お祝いをしました(≧▽≦)☆

今月誕生日のお友達、おめでとう!

 

8月26日(金)

そうじの日

普段みんなで使っているブルーシートやジョイントマットをきれいにお掃除しました。

みんな積極的に拭き掃除をしてくれ、ピカピカになりました☆

明日からまた気持ちよく使うことができますね!

 

まだまだ暑い日は続きます。

しっかり水分補給をしながら残りの夏休みも元気に過ごしていきましょう!

 

来週も安心安全に支援していきますので、よろしくお願いいたします。

 

関連記事