【結城店】 今週は制作週間(*^-^*)

22.10.07
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

10月に入り、気温差が激しくなっておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

今週の結城店の様子をお届けします。

 

10月3日から10月7日は制作週間です。

今月の制作テーマは、「ハロウィンのオバケ」です。

みんな工夫して、いろんなオバケが完成して結城店にたくさんのオバケがいてにぎやかです(^^♪

上手にできました。

10月7日(金) シナプソロジー

「相違じゃんけん」と「ボディタッチ両手」を行いました。

相違じゃんけんは、「勝つ手」「負ける手」「あいこの手」を考えながら素早く出します。

「先生に負けてね」「次はあいこだよ~」「今度は勝ってね~」と素早く出すため、集中力、瞬発力が身に付きます。

ボディタッチ両手は、基本動作「頭・肩・腰・膝」を番号に置き換えて、次に色に変え、そして難易度を上げて色にまつわる食べ物や乗り物に置き換えて、部位を触ります。

みんな、混乱しながらも楽しんで参加して、脳を活性化していました。

 

 

9月のみんなの目標達成の木も満開になりました。

 

10月も目標達成を目指して頑張りましょう!

 

また次回も元気いっぱいの結城店の様子をお届けします(*^-^*)

来週も安全に支援していきますので、よろしくお願い致します。

関連記事