【結城店】制作週間★

22.12.09
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

 

12月も上旬が終わろうとしており、寒さも一段と増していますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

そんな中、結城店の子供たちは寒さにも負けず、元気いっぱいに過ごしてました(*^-^*)

 

12月5日~12月10日 制作週間

12月の制作はクリスマスのリースを作りました。

紙皿に松ぼっくりを付けたり、ヒイラギを貼ったりと子供達の個性豊かに仕上がりました。

結城店の室内もクリスマス仕様になりました(^_-)-☆

 

12月7日 シナプソロジー

今回は、体を使った相違じゃんけんと4つの動作を体を動かすバージョンを行いました。

体を使った相違じゃんけんは、グーチョキパーを体で表現をして行いました。

4つの動作は、色や食べ物を体を動かして難易度を上げて行いました。

みんな、集中してたくさん体を動かしたので、汗がびっしょりになってました(#^.^#)

 

12月9日 おやつ提供

今週のおやつは提供は「すいとん汁」です。

みんなおいしそうにたくさん食べてました。

寒い日には最高の一品ですね(^_-)-☆

「おかわり!」「また作って!」と大好評でした(*^-^*)

 

 

結城店職員で食事会

結城店の職員で小山市にある大陸食堂で食事会を行いました。

なかなかできなかった、食事会を感染対策をしっかりしたうえで、おいしい食べ物をたくさん食べながら意見交換をしたりして親睦を深めました。

皆さん車を運転して帰宅するので、もちろんノンアルコールです(*_*)

結城店をさらに盛り上げていきますよー(*^-^*)

 

寒い日が続き、体調を崩しやすい時期になりますので体調に気を付けてお過ごしくださいね。

 

来週も楽しく安全にしていきますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

関連記事