制作&粗大運動☆

21.10.18
Pocket

こんにちは!のびのび広場あおやま富士見店です。

暑さも落ち着き朝晩は身体が冷えるほど涼しくなってきましたね。

さて、今回の富士見っ子は・・・

 

 

子どもたちが可愛がっていたガマくん(カマキリ)の埋葬式

 

 

命の尊さを身近で感じた子どもたちは優しく声を掛けながら

水をあげガマくんが安らかに天国へ行けるよう手を合わせてました。

 

 

粗大運動の一環でジャバラトンネルを出してみました!

初めてのトンネルにみんなワクワク(^_^)♪

 

 

トンネルの中に入っているボールを取るために

一生懸命トンネルをくぐって取りに行っていました。

 

 

くぐるのに苦戦する子もいれば上手く体をくねらせて

くぐっていたりと色んな方法で頑張る子ども達(*’ω’*)☆

トンネルを抜けるとやったーと喜んでいました!!!

 

 

制作活動はハロウィンのお面作り☆

ハサミで丁寧にパーツを切ったり毛糸をグルグル巻いたり

各々好きなようにお面を作るのを楽しんでいました!

 

 

 

個性溢れる素敵なお面が出来上がりました!!

ハロウィンパーティーで使うので楽しみです♬

 

次回もお楽しみに・・・。

 

関連記事