【結城店】おやつ提供~お掃除まで盛りだくさん(*^-^*)

22.12.23
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

 

今年も終わりに近づいており、あわただしく寒い日が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

結城店の子供たちは、元気いっぱいに過ごしております。

 

今週の結城店の様子を見てみましょう🎵

 

12月19日(月) おやつ提供

今週はサンドイッチです。

サンドイッチの中は「ツナ」「チョコ」「レタス」を好きなの選んで食べておりました(#^.^#)

みんな、「おいしい」「おかわり」と連呼のように言っておりました。

みんなが喜んで食べてると次回のおやつ提供にも力が入りますね(*^-^*)

 

12月20日(火) シナプソロジー

今回は、「相違じゃんけん」「ボディタッチ両手」を行いました。

「相違じゃんけん」は、先生に負けてね、次は勝ってねとやっており、だんだん早くなったりするので、皆さん真剣でした。

「ボディタッチ両手」は、「頭」「肩」「腰」「膝」を声に出しながら触ってだんだんレベルアップしていき、番号や色、子供たちが乗っている送迎車に置き換えて触るので、皆さん真剣そのものでした。

 

12月21日(水) リトミック

今年最後のリトミックでした。ヒロさんに来ていただき、GREENのあいうえおんがく、クリスマスソングを披露して子供たちも楽しそうに歌ったり手拍子をしていました。そのあとは、楽器に触ってリズムに合わせて楽しんでました🎵

12月23日(金)掃除の日

今回は、ジョイントマットをきれいに拭きました。

毎日使用してる為、子供たちがマットを拭くと雑巾は真っ黒になりました。

年内最後の掃除の日で皆さん真剣にきれいに拭いてくれました(*^-^*)

 

今年も残すところあと1週間ほどになりました。体調に気を付けて過ごしてまいりましょう👍

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

関連記事