お誕生会を行いました♪

23.05.24
Pocket

こんにちは、のびのび広場あおやま富士見町店です☆彡

お天気や気温の落ち着かない日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中でも富士見町店の子どもたちは元気いっぱい過ごしています。

 

今回は、先週行ったお誕生会の様子と、ある日の子どもの作品をお見せしたいと思います。

 

【お誕生会】

5月生まれのお友だちのお祝いをしました☆

お誕生日を迎えるお友だちに前に出てもらい、少しインタビューをしてプレゼントを渡しました。

最後に、みんなでHappy birthday to youの歌もプレゼント♫

主役の子は、ちょっぴり恥ずかしそうにしつつも嬉しそうでした(*^^*)

おめでとう🎉

そして、

この日のおやつは、手作り「まぜまぜアイス」とポテトチップス!

自分でブラックサンダーを細かく砕き、バニラアイスの中に入れてまぜまぜ~♪

「あまじょっぱいのが好き~」とポテトチップスを入れる子もいました。

「せんせー見てー」「できたよー」「おいしくなったよ」と、それぞれ楽しそうに作りおいしそうに食べていました!

お祝いは、する側もされる側も楽しい気持ちになりますね(^^♪

 

 

【作品完成!】

数日レゴブロックに夢中になっていると思ったら、とっても素敵な作品が完成していました✨

子どものイメージ力や創造力には驚かされますね😊

 

 

5月も後半に入り、新生活に慣れると同時に疲れも出てくる頃かと思います。体調に気を付けながら過ごしていきましょう。

 

 

それでは、次回もお楽しみに(^_^)/~

関連記事