心理活動と制作☆ 二木成店

23.05.24
Pocket

こんにちは、のびのび広場二木成です。

不安定な天気の続いた5月も、残すところ後少しとなりました。

体調も崩しやすい時期、子供たちも健康に気を使いつつ、日々を過ごしています。

 

今回は、心理活動と制作の様子についてお伝えします。

 

今回の心理活動はコラージュ制作を行いました。

白い紙にチラシを切って貼付けるこの活動、思い思いの形で紙を埋めていきます。

お気に入りのチラシを見つけて、自由に切り貼り、個性豊かなコラージュができあがりました!

 

制作では、手作りのパラシュートを作りました。

白いビニールに自由に絵を描き、ひもに貼付けて完成です。

 

 

手持ちの発射台で自分だけのパラシュートを発射!

ふわっと浮かぶと、嬉しそうに喜ぶ子供たちの声が上がりました。

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

関連記事