お誕生会と制作☆ 二木成店

23.06.14
Pocket

こんにちは、のびのび広場二木成店です。

梅雨の時期になり、雲の多い日が続くようになりました。 しかし、子供たちは雨の日も明るく照らしてくれるような、

明るい笑顔で毎日を過ごしています。

 

今回は、お誕生会と制作での子供たちの様子をお伝えします。

 

今月のお誕生会は、特にいろいろな質問が飛び交いました。

いつも元気な子も少し恥ずかしがりつつ答えていたり、可愛らしい一面も見られました。

質問の後も、特製メダルにおいしいおやつ、大満足で過ごすことができたようです!

 

制作ではこの時期によく見るカタツムリモチーフのおもちゃを作りました。

 

穴が空いた段ボールの上に、ボールをのせて引っ張ると、

くるくるとボールが回りながら進むおもちゃです。

 

子供たちは、顔の部分にいろいろな絵や模様を描き込んで、

個性豊かなカタツムリに仕上げていました。

自由時間には、自分だけのカタツムリのおもちゃを連れて、楽しく遊んでいます!

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

関連記事