脳心喜と制作☆ 二木成店

23.09.06
Pocket

こんにちは、のびのび広場二木成店です。

9月になりました。台風の影響で不安定な天気が続いていますが、子供たちは変わらず元気です!

 

今回は、脳心喜と制作での子供たちの様子をお伝えします。

 

脳心喜では、じゃんけんゲームと、ふさふさの道具を使った活動を行いました。

じゃんけんゲームでは、グー、チョキ、パーそれぞれにポーズを決めて、

そのポーズでじゃんけんを行います。

全身を使ったポーズで、楽しみつつ体を動かしました!

 

ふさふさを使った活動では、いろいろな動作を指示に従って行います。

時には踊りのように、元気よく両手を振ってポーズを

決めていました!

 

制作では、花の壁面を作りました。

細長い用紙を組み合わせて、コスモスの花を作ります。

 

ただ作るだけでなく、立体的に組み立てたり、

複数の色を組み合わせて作ったり、自由な発想で

それぞれの作品を仕上げていました。

 

真っ白な壁がきれいな花でいっぱいになりました。

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

 

関連記事