【結城店】活動盛りだくさん(*^-^*)

23.09.22
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

ようやく気温が下がりつつあり、秋の気配がしてきましたね(^_-)-☆

結城店の子どもたちは元気いっぱい過ごしています(*^-^*)

今週は、ぶどう狩りに子ども総合科学館へ外出にリトミックなど盛りだくさんでした🎵

それでは今週の結城店の様子を見てみましょう↓

9月16日(土) ぶどう狩り

今年度も、小林一夫ぶどう園へ行き、ぶどう狩りをさせていただきました🍇

今回は巨峰を取らせていただきました(*^-^*)

甘くっておいしかったです(*^-^*)

 

9月18日(月) 子ども総合科学館へ外出

栃木県宇都宮市にある栃木県子ども総合科学館へ外出に行きました(*^-^*)

午前中は公園で遊び、午後にプラネタリウムと科学館見学をしました(^_-)-☆

みんな楽しいって言いながら見学していました(*^-^*)

 

9月19日~9月22日(金) 運動テスト

今回の運動テストは、体重と握力を行いました💪

握力こんなにあったよーや体重増えたのかなぁとか言いながら参加しておりました(*^-^*)

 

9月20日(水) リトミック

今月もヒロさんにお越しいただき、曲に合わせて、風呂敷で鈴を入れてみんなで揺らして最後に飛ばすことをやったり、

いろんな楽器を触らせて音楽に合わて楽器を鳴らしたりしていました♬

みんな楽しんで参加していました(*^-^*)

 

9月21日(木) シナプソロジー

今週のシナプソロジーは、左右の手で違う動きをしました(^_-)-☆

最初はみんな片手でやっていてスパイスアップで両手で違う動きをしたらこんがらがっていました(*^-^*)

みんな脳を活性させていました(*^-^*)

 

9月22日(金) おやつ提供

今回のおやつ提供は、おでんを提供しました(*^-^*)

みんなどれにしようかなぁと好きなおでんを選んで食べてました🍢

美味しい、おかわりの連続であっという間に完売しました(*^-^*)

 

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期になりますので、体調に気を付けて過ごしていきましょう!

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

関連記事