制作と脳心喜☆ 二木成店

23.10.04
Pocket

こんにちは、のびのび広場二木成店です。

 

10月になりました。朝夕の肌寒さに、秋の訪れを感じる今日この頃です。

今回は制作と脳心喜での子供たちの様子をお伝えします。

 

制作では、スケルトンの壁面を制作しました。

 

10月末のハロウィンに向けて、広場の壁に飾る作品です。

真っ白なガイコツの頭に顔を描き、細長い紙を張り付けてからだを作ります。

子供たちは、紙の貼付け方を工夫して、思い思いのポーズを作っていました。

顔も、一つ一つ表情豊かで個性的な作品ができあがりました。

子供たちの期待を映したように、楽しげな雰囲気の壁面が完成しました!

 

脳心喜では、6つのポーズとカラーじゃんけんを行いました。

指示に合わせて、決められた6つのポーズを決める活動は、

同じポーズを左右反転したものもあり、子供たちは大苦戦!

しかし、最後までしっかり頑張って、最後にはバッチリポーズを決めていました!

 

カラーじゃんけんはじゃんけんの手を出すときに、決められた色を言って手を出します。

じゃんけんの得意な子供たちは、意気揚々と手を出しますが、「勝って」「負けて」「あいこにして」

次々と変わるルールに時々出す手を間違えてしまいます。

くやしがりながらも、最後まで楽しく活動して言いました。

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

関連記事