【結城店】今週も活動盛りだくさん(*^-^*)

23.10.20
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

季節もすっかり秋になり、すごしやすくなりましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

結城店の子供たちは変わらず元気に過ごしています(*^-^*)

それでは、今週の結城店の様子を見てみましょう↓

10月16日(月)~10月20日(金) 運動テスト

今月の運動テストの項目は、体重、握力、立ち幅跳びになります。

みんな前回より出来たと言ってくる児童が多く、成長を感じますね(*^-^*)

 

10月17日(火) おやつ提供

今回のおやつ提供は「ホットドッグ」を提供しました🌭

みんな美味しく食べており、おかわりの連発で、あっという間に完売しました(*^-^*)

 

10月18日(水) リトミック

今月もヒロさんにお越しいただき、リトミックを行いました♬

お手玉を使ってあんたがたどこさの曲に合わせて箱に入れたりしました(*^-^*)

そのあと、ハンドベルを使って、翼をくださいの曲に合わせて鳴らしていました♬

みんな上手に出来ていて大盛り上がりでした(*^-^*)

 

10月19日(木) シナプソロジー

今回のシナプソロジーは相違ジャンケンを行って脳を活性化させました。

その後はストレッチを4つの動作を行いました。

子供達も汗いっぱいかいていました(*^▽^*)

 

10月20日(金) お誕生日会

今月のお誕生日の児童を皆でお祝いしました(^^)

その後皆大好き髙橋先生の手作りカップケーキを皆で食べました🎂

今月のお誕生日の児童お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)

 

まだまだ、寒暖差が激しいので、体調に気を付けて過ごしていきましょう!

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

 

関連記事