制作活動とリトミック ~桜川店~

23.10.23
Pocket

こんにちは!のびのび広場桜川店です。

10月も後半になり少し肌寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

桜川店の子ども達は、変わらず元気いっぱいに過ごしています!

今回は制作活動とリトミックの様子をお伝えします。

 

【制作活動】

紙コップに葉っぱの画用紙を貼り、好きな模様を描いて、丸めた新聞紙を糸でつけてけん玉を作りました☆

みんなとても上手に作って、その後けん玉で楽しく遊びました!(^^)!

 

【リトミック】

今月もヒロ先生にお越しいただいて、リトミックを行いました🎵

みんなでハンドベルや様々な楽器を使って演奏したり、風呂敷をみんなで持って、上に乗せた鈴を落とさないように動かす遊びをして楽しく過ごしました(^^♪

直接楽器や音楽に触れられる、良い機会になりました(^^♪

ヒロ先生、今月もありがとうございました!

 

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

関連記事