遊べるおもちゃ制作

20.12.14
Pocket

皆様こんにちは!のびのび広場あおやま富士見町店です。 朝晩の冷え込みが厳しくなりましたが 日中の室内は汗ばむほど暖かくて体温調節が大変ですね (>_<)

年末の大切な時期に風邪をひいて体調不良にならないように 子供たちの健康管理に十分気を付けて過ごしたいと思います。

今 富士見店の壁面には折り紙で作った鬼滅の刃のキャラクター達が可愛らしく飾ってあります。これは女性職員2人の渾身の作で・・・ みんな壁面を見てニンマリ!

見るだけで物足りない子は 好きなキャラクターをリクエストしておみやげにもらって大満足(*^-^*)でした。

さて今回の富士見っ子たちは・・・

           

課題で子供達の大好きなドミノ倒しをやってみました!

普段ドッチボールで元気一杯な子供達も この時ばかりは真剣な眼差しでドミノを一つ一つ真剣に並べていました。

タワーのように高く積み上げたり 友達と協力して長く並べたり・・・。 静かな環境で真剣に一つの事に取り組むことも大切な時間ですね(^O^)

           

制作活動では磁石を使った遊べるおもちゃを作ってみました!

磁石のN極とS極の仕組みについて子供達に聞いてみると 理科の授業で習った4年生はしっかり答える事が出来ました。さすが4年生ですね(^^♪

箱には迷路 、家の中の様子 、公園・・・等々  各自思い思いのものを書いて 磁石を付けた人物や車を自由に動かして楽しく遊ぶことができました。

素敵な作品がたくさん出来ましたよ!!

おみやげに持ち帰って 兄弟たちとも楽しく遊べた様です !(^^)!

 

次回もお楽しみに・・・

 

 

 

 

 

関連記事