スポーツテストと制作☆ 二木成店

24.04.18
Pocket

こんにちは、のびのび広場二木成店です。

段々と温かくなり、春の陽気を感じられる今日この頃です。 子供たちもちらほらと半袖で過ごすことも増えてきました。

 

今回はスポーツテストと制作での子供たちの様子をお伝えします。

 

スポーツテストでは恒例の腕相撲大会を行いました!

 

日頃の成果を見せようとやる気満々の子供たち、新しくのびのびに加わった子もいて、

いつにも増して、賑やかな活動となりました。

いざ始まると、どの組み合わせでも、白熱の勝負になりました。時には悔しくて泣いてしまう子も、

しかし、最後まで諦めず、全力で頑張る子供たちでした(*^_^*)

 

制作ではカレンダー作りを行いました。

5月は、テントウムシをメインにした可愛らしいカレンダーです。

台紙にパーツを貼りつけた後、絵の具で斑点を描いて行きます。

 

虫らしく羽の開く線を描いてみたり、表情をつけて顔のようにしたりと、

子供たちの想像力の光る活動になりました(*^_^*)

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

 

 

関連記事