制作と機能訓練☆ 二木成店

23.12.21
Pocket

こんにちは、のびのび広場二木成店です。

ついに来週はクリスマス会です。子供たちは今か今かと待ちきれずそわそわしています。

 

今回は制作と機能訓練での子供たちの様子をお伝えします。

 

制作では、来年1月に向けて、1月のカレンダーを制作しました。

色紙を貼付けて作った鏡餅、そこに思い思いの絵を描き加えていきます。

 

丁寧に仕上げて、素敵なカレンダーが完成しました。

 

機能訓練では、来週行われるのびのび広場の運動会で使用する、応援用のフサフサを制作しました。

ビニールの間を丁寧に裂いて、きれいなフサフサを作っていきます。

ビニールを裂く感覚を楽しんでいる子もいれば、

とても慎重に作っていく子もいて、それぞれのやり方で頑張ってくれました!

 

みんなで協力し、あっという間に完成です。

 

クリスマス会の後の運動会もとても楽しみにしてくれているようです。

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

関連記事