制作と1月のお誕生日会☆彡 二木成店

24.01.17
Pocket

こんにちは、のびのび広場二木成店です。

1月も中旬になりました。 雪が降った地域もあり、ますます寒さは厳しくなっています。

子供たちもしっかりと着込み、温かそうな格好でのびのびに来ています。

 

今回は制作と、1月のお誕生日会での子供たちの様子をお伝えします。

 

まずは制作から、今回は、来月のカレンダーを制作しました。

千切った折り紙をのりで貼付けて、もふもふの手袋を表現します。

千切った大きさや、貼り方で様々な手袋ができあがりました。

 

来月のカレンダーを下に貼り、楽しそうに来週の予定を話し合う子供たちでした(*^_^*)

 

 

続いてはお誕生日会、最初はキーボードで演奏しながら、「たんたん誕生日」の歌をみんなで歌います。

キーボードは練習した児童が、お友達のために演奏してくれました!

 

歌の後は、お誕生日のメダルが贈られます。

キラキラのメダルをかけてとてもうれしそうでした(*^_^*)

 

その後は恒例の質問タイム! お誕生日のお友達に、気になっている事や、聞いてみたいことなど

沢山質問していました。

 

最後は、特別なおやつをみんなで食べて、最後まで楽しい時間を過ごしました。

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

関連記事