スポーツテストと制作☆ 二木成店

24.02.22
Pocket

こんにちは、のびのび広場二木成店です。

2月も残すところあと1週間ほどとなりました。子供たちは3連休が待ち遠しいようで、お出掛けの予定など、嬉しそうにお話しています。

 

今回は、スポーツテストと制作での子供たちの様子をお伝えします。

 

今回のスポーツテストでは、上体起こしと棒反応の2つを行いました。

上体起こしは二人一組になって行い、お互いに協力しながら新記録目指して頑張っていました!

 

棒反応では、落ちてくる棒を素早くつかんで、つかんだ棒の位置を測ります。

なかなかつかめない子もできるまで何度もチャレンジしていました(*^_^*)

 

 

制作では、来月のカレンダー作りを行いました。

 

今回は丸い色紙を繋げて、いもむしを作ります。

 

いもむしの他にも、色紙の上に模様を描いてテントウムシを作ったり、

自由な発想で個性豊かなカレンダーを作っていました!

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

関連記事