【青柳店】🎂お誕生日会🎂

24.05.28
Pocket

こんにちは!のびのび広場あおやま青柳店です。

暑くなったり寒くなったり、雨が降ったりと天候が目まぐるしく変わる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

のびのび広場あおやま青柳店の児童たちも、そんな目まぐるしく変わる天候に負けないくらい元気はつらつに過ごしております。

 

さて、本日は5月20日に行ったお誕生日会の様子をお届けいたします。

 

毎月恒例のお誕生日会、この日は5月に誕生日のある児童のお祝いをしました🎂

この日行ったのは「おやつ作り」。いつもは職員から提供するおやつを、今日はお誕生日の児童のリクエストを聞いて、みんなで作っていきます✨

今回のリクエストは、なんとピザ🍕!!

「どうやって作るの?」「まさか生地から??」と興味津々な児童たちに、作り方を説明していきます。

気になる生地は餃子の皮で代用しました。

餃子の皮にケチャップを塗って、その上からウインナー、ピーマン、チーズ、コーンを、好きなようにトッピングしてもらいます✨

ケチャップを丁寧に塗り広げたら、トッピング開始です!

「ウインナーたくさん入れちゃお!」「ピーマンはちょっとにしちゃおうかな??」「チーズ取ってください」など、にぎやかに、楽しそうにピザづくりに励む児童たち🍕

 

トースターで焼けば完成です!!みんな自分だけのピザをつくることができました。

にこにこ楽しそうな児童たちと、5月のお誕生日の児童のうれしそうな顔を見て、私たち職員まで楽しく、嬉しい1日となりました。

 

本日の活動を通して、物事を順序立てて行うことの重要性や、皆で作業することの楽しさ、お誕生日をお祝いする、お祝いされることの喜びを体験していただきました。

 

今回はここまでになります。

ご覧いただきありがとうございました(__)

また次回もお楽しみに♪

関連記事