シナプソロジーと心理活動☆ 二木成店

24.06.13
Pocket

こんにちは、のびのび広場二木成店です。

6月中旬、夏のような暑さが続きます。子供たちも水分補給をしっかりしながら毎日元気にすごしています。

 

今回は、シナプソロジーと心理活動での子供たちの様子をお伝えします。

 

シナプソロジーでは、動物のポーズを指示通りにこなす活動を行いました。

 

最初はうまくできるか不安そうな子供たちでしたが、ウサギ、カニなどと動物の種類や動きが分かると、

ハイテンションで活動を行っていました。

 

その後は2人一組で行う動作も行い、最後までしっかりと取り組んでいます(*^_^*)

 

心理活動では、指示されたアイテムを使って風景を描く活動を行いました。

 

一つ一つ指示された物を描いていくため、集中して話を聞きながら取り組んでいました。

 

鉛筆のみでの活動でしたがとてもきれいに描くことができました!

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

関連記事