【青柳店】🍉夏祭り🍉

24.08.27
Pocket

こんにちは!のびのび広場あおやま青柳店です。

 

まだまだ暑い夏ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

いよいよ8月も最後の週となりました。青柳店の児童たちも残りわずかとなった夏休みを一生懸命過ごしています。

 

さて本日は、8月23日(金)に行った、「夏祭り」の様子をお届けいたします♬

この夏祭りの日に向けてずっと準備してきた児童たち。お神輿や出店、屋台の準備を進めてきました。

いよいよ夏祭り本番、浴衣や甚兵衛をきて、準備はばっちりです✨

 

それではみんなで記念写真を撮ってスタート!!

 

 

出店や屋台の係もすべて児童たちが行ってくれました。チケット制にして、お客さん役の児童はお店役の児童にチケットを渡して、食べ物を交換したり遊んだりしています✨

「チョコバナナ食べたい!」「輪投げやろうかな~!!」と、思い思いに夏祭りを楽しむ児童たち✨

「いらっしゃいませ~!!」「たこ焼き売ってます!!どうですか~??」と、お店役の児童たちも気合が入ります💪🔥

魚釣り🐟で釣った、紙でできた魚を持ち帰ったり、ピンボールで景品をゲットしたり、食べるだけでなく遊んで、景品もたくさんゲットできました!

最後には輪投げの得点発表をして、景品を選べるようにしました。他店から頂いた景品に、目を輝かせて喜ぶ児童たちでした👀

 

今回はここまでになります。

ご覧いただきありがとうございました(__)

次回もお楽しみに♪

関連記事