【青柳店】🚋夏休み最後の外出支援🚋

24.09.03
Pocket

こんにちは!

のびのび広場あおやま青柳店です。

 

長かった夏休みもついに終わり、9月に突入いたしました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

青柳店の児童たちは、夏休みが終わってしまい残念そうにしつつも、再開した学校に頑張って通っています。

 

今日は8月30日(金)に行った、外出支援の様子をお伝えいたします。

この日は青柳店で過ごす最後の夏休み✨ということで、埼玉県にある「鉄道博物館」まで外出支援で行ってきました🚋

 

車で長い時間をかけて向かう途中、話に花が咲く児童たち。

「夏休み終わっちゃうね~」「楽しみだな!!」「早く着かないかな??」と、それぞれ楽しみにする姿が見られました。

そんなこんなでいよいよ鉄道博物館に到着です✨まずは入る前に記念撮影📸

入場したらまずはお昼ごはんということで、駅弁を買いに行きました🍱

様々な種類の駅弁に悩みながらも、何が欲しいのかきちんと伝え、お金を出して購入するところまでできていました👀

長旅のあとの駅弁に、児童たちも大満足でした✨

その後は展示されている電車の中に入ってみたり、模型のプラレールで遊んだり、操縦席に座ってみたりと、各々楽しい時間を過ごすことができました。

この活動を通して、今まで行ったことのない場所へいくことのワクワク感や、外出先での過ごし方、社会性を学ぶことができました。

 

本日は、ここまでになります。

ご覧いただきありがとうございました(__)

次回もお楽しみに♪

関連記事