梅雨入り

20.06.15
Pocket

こんにちは!のびのび広場あおやま富士見町店です。いよいよ梅雨入りし不安定なお天気が続いてますが 皆様如何お過ごしですか?

のびのびの子ども達は やっと新学期の学校生活が本格的に始まり クラスメートの友達に会える喜びをかみしめながら...勉強に運動に遊びにと 毎日頑張ってる様です。のびのびに帰ってきてからは 早速宿題に取り組み おやつ 課題 フリータイムそしてお帰りの会...と短時間のうちに目一杯楽しく過ごしてます。

今回は厚紙と爪楊枝でくるくる回るコマ作りに挑戦してみました。思い思いの模様を描いて さあ 挑戦!!

沢山回るようにそれぞれ回し方を工夫して..くるくる回った時は大喜びでした(^^♪

 

みんなの大好きな手作りおやつおやつでは ホットプレートで焼いためんつゆ味の餃子皮せんべい!!

カリカリしててさっぱり味でみんな大好きです(*^^)v

そして 30℃越えの暑い日には...バニラアイスに細かくしたオレオクッキーを混ぜた 混ぜ混ぜアイス!!

キンキンに冷たいアイスをほおばって みんなニコニコ笑顔でした(^^♪

 

関連記事