お楽しみ会&戸外活動~桜川店~

20.07.28
Pocket

こんにちは!

のびのび広場桜川店です(^O^)/

一時期落ち着いたコロナウイルスが、また流行り始めてしまいました。

そんな中でも子どもたちは毎日学校に、のびのび広場に頑張ってくれています。

 

そのため、先週の4連休には子どもたちに楽しんでもらいたいと思い、お楽しみ会を行いました。

午前中はフリスビーやピンポン玉ゲームなど、スタッフ手作りのゲームで

ポイントをたくさん集めていた子どもたちです(*‘∀‘)

お楽しみ会を繰り返していくうちに、ゲームの時に順番で並ぶのもとても上手になりました。

また、ゲームを始める前に子どもたち全員で集まり、みんなが楽しめるようルールを決めました。

  

美味しいお昼ご飯を食べて、午後は待ちに待ったビンゴ大会やヨーヨー釣り、お菓子の家も登場して

子どもたちのテンションはとても高くなっていました。

子どもたちの笑顔がいつも以上に輝き、

順番待ちなど、ちょっとしたところで子どもたちの成長が感じられる一日でした(*^^*)

子どもたちの素敵な笑顔をもっともっと見たいと、お楽しみ会を行うごとにスタッフ一同準備に熱が入ってしまいます。

 

また、お楽しみ会の次の日には外出支援も予定していました。

コロナウイルスも落ち着き出かけられると、子どもたちと一緒に楽しみにしていたのですが、

最近になってまた流行り始め危ないと判断したため、近くの公園へ遊びに行きました。

お出かけができずにがっかりしてしまった子どもたちですが、

久しぶりの公園は楽しかったようで、お友達と思いっきり遊んでいました。

水遊びをして、全身びしょぬれの子もいて思う存分遊べた様です。

まだまだお出かけは厳しいですが、子どもたちが楽しめるように工夫していき、

またお出かけできる日を子どもたちと一緒に心待ちにしていきたいと思います(^O^)

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

 

 

関連記事