制作活動✂ おやつ作り 二木成店

20.10.08
Pocket

こんにちは!

のびのび広場あおやま二木成店です☺

今週は制作活動で立体創作を作りました。

四角や三角、丸い形など6つのパーツがありこれはどこという決められたところにおくのではなく自分の好きなように配置していいのですごく悩んでいる子もいれば貼る前にどこに配置するか仮置きしてから貼りだす子もいれば直感のままに貼っていく子もいてそれぞれでした(*^-^*)

 

自分の中で世界観をつくって「サッカースタジアムなんだよ」って子もいれば「お人形さんの住む世界なんだよ」という子もいました✨

 

また、おやつ作りでは松ぼっくりのおやつを作りました!

 

本物のように見えるこの松ぼっくりもサツマイモをつぶして丸めたものにチョコのコーンフレークをさしたものです。

実際の松ぼっくりを観察しながらとても上手にできました!

 

次回の投稿もお楽しみに🌟

 

 

 

関連記事