餃子&おにぎり🍙作り ☆筑西店☆

18.05.16
Pocket

日中は汗ばむほどの陽気となり、夏の近いことを実感する季節になりました(*^▽^*)

筑西店では、児童に「餃子&おにぎり🍙」を作りました🎶

児童には、キャベツの千切りを職員の見守りや、低学年の児童は、一緒に千切りをやってもらい、ひき肉と混ぜて「たね」作りから行ってもらいました(*^^)v

餃子の皮に「たね」を包んで餃子を完成させました( ^)o(^ )

おにぎり🍙は、「のりたまふりかけ」と「すきやきふりかけ」で作りました☆★☆

今回は児童に、とても好評で、一人10個の餃子とおにぎり🍙2個でしたか、

普段はあまり食べない児童も、パクパクと食事が進み、短時間で、

ペロッと食べ終わるくらいでした(^_-)-☆

自分たちで、たねから作りあげた「餃子&おにぎり🍙」だったので、

より一層、美味しく感じたのでしょう☆★☆

今後も、児童達と一緒に、楽しく作れるメニューを提案して行きたいと思います(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事