外遊び&空飛ぶ紙コップ~桜川店~

20.11.10
Pocket

こんにちは!!

のびのび広場桜川店です(^O^)/

寒い日が続き、冬の季節になってきましたね!

子どもたちも上着を着たり、防寒対策ばっちりでのびのび広場へ帰ってきてくれるようになりました。

今週は制作活動で空飛ぶ紙コップを作りました。

作り方は簡単で、みんなスタッフの話を聞いて上手に作っていました。

お絵かきを楽しんで、「できたー!!」と嬉しそうにしている子どもたちです( *´艸`)

今回の政策で一番難しかったのは、紙コップを上手に飛ばすことでした。

紙コップに輪ゴムを巻いて、飛ばすのですがコツをつかむまでは悪戦苦闘していました。

大きい子が先にコツをつかみ、上手に飛ばせるようになると、

小さい子たちは大きい子に「教えてー!」と言って練習していました。

子どもたちだけで教えあっている様子はとても素敵でした(≧▽≦)

優しい子どもたちに成長してくれて、とても嬉しいですね!

    

また、コロナも落ち着いてきているので、人込みを避けて戸外活動に行くようになりました。

公園や筑波山へドライブなど、ちょっとした時間ですが子どもたちの気分転換になれば…と思います。

子どもたちも外で過ごすのが楽しいようで、素敵な笑顔をたくさん見せてくれます(*‘∀‘)

 

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

関連記事