オリジナル福笑い作り~桜川店~

21.01.12
Pocket

こんにちは‼

のびのび広場桜川店です(^O^)/

あっという間に楽しい冬休みも終わり、学校が始まりました(^O^)

冬休み中はたくさんの宿題を必死に頑張っていた子どもたちです。

今回は、制作活動でオリジナル福笑い作りをしました。

スタッフがお手本で作った福笑いに挑戦して、子どもたちは大爆笑で盛り上がっていました(≧▽≦)

お手本を見て、体験した子どもたちは創作意欲たっぷりで楽しそうに取り組んでいました。

コンパスを使ったり、イラストを見たり、子どもたちなりに工夫して作っていました。

 

完成したら、お友達同士で目をつむって遊んでいた子どもたちです♪

にこにこで「目閉じてる?」「まだ残ってるよ」などと

子どもたち同士で声を掛け合って、楽しんでいました(*^^*)

笑い声がたくさんで、スタッフもとても楽しくなってしまいました。

伝統遊びで子どもたちにも、とてもいい経験になったと思うので最高の制作でした( *´艸`)

今年も、さらに楽しい活動を子どもたちと一緒に取り組んでいきたいと思います♪

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

関連記事