ジェスチャーゲーム ~桜川店~

21.05.18
Pocket

こんにちは‼

のびのび広場あおやま桜川店です(^O^)

爽やかな5月。と書きたいところですが、雨や曇りのお天気が続いていますね。

さて、桜川店の1週間は・・・

漢字ジェスチャーゲームをしました。

最初はネコやうさぎ、魚などのジェスチャーで、腕を伸ばしたり手を合わせてくねくねさせたり、友達のユーモラスな動きに、つい笑ってしまったり、ホールは笑い声が響いていました。それから『令和』とか『飛鳥』とかの漢字を見て、「この漢字は、どんなイメージかな?」→こちらは、みんな首をひねって、歴史の教科書に出てくる人を思い出しながらポーズをとってみたり、思い思いのジェスチャーをして、楽しんでいました。

おやつ作りでは、お好み焼きを作りました。

キャベツもたっぷり入っていましたが、特に高学年の子ども達は何度もおかわりの手を挙げて、いっぱい食べてくれました。

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

関連記事