避難訓練 ~桜川店~

21.07.20
Pocket

こんにちは‼

のびのび広場あおやま桜川店です(^O^)

桜川店の1週間の様子をお伝えします。

 

夏休みに向けて、避難訓練をしました。

消防署から消火器をお借りして、消防署への通報の仕方、子どもたちの誘導の仕方、消火器の使い方など、時間が経ってしまうと忘れてしまいがちなので、今年も改めて確認しながら行いました。

 

制作活動では『ゆらゆら動くイカ』というのを作りました。紙コップで顔と足を作り、画用紙で作ったバネでつなぎました。顔をつつくとゆらゆら動きます。

イカの顔部分に筋肉モリモリの腕を付ける子もいたりして発想力が豊かですね!楽しい作品がtたくさんできました。

 

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

関連記事