夏でも元気いっぱい!!!

21.08.11
Pocket

こんにちは!のびのび広場青山富士見町店です。

うだるような暑さが続いていますね。

今回の富士見っ子は・・・

 

夏休みに入りのびのびで過ごすことが多くなってきました。

暑さにも負けない程元気いっぱいの子どもたち(^^)/☆

 

製作はランプ(スヌーズレン)作り!!

風船に和紙を貼って乾かして乾いてから小さくちぎった

和紙を好きなようにぺたぺた貼ってマイランプを作りました。

 

 

 

自分が作ったランプに愛着がわいて出来上がると

嬉しそうに作った物をじーっと眺めていました。

ランプと共に落ち着かせる音楽聞いてリラックス!

床にごろごろ寝て心を落ち着かせてクールダウンです。

 

 

駐車場の一部を使ってみんなで水遊び!!!

ペットボトルに水を入れてお友達や先生たちにかけたり

「きゃー」と言ってにこにこ楽しんでいました♪

 

 

近くの公園に行って遊んだり散歩に出かけたりもしました。

それそれ自由に遊具で遊んだり広い芝生でサッカーなど

ボール遊びをしたりみんなで散歩にでたり、、、。

 

 

 

お外で遊ぶのも大好きな子供たちなので大喜び!☆

 

次回の富士見っ子もお楽しみに・・・。

関連記事