お楽しみ会~桜川店~

21.08.31
Pocket

こんにちは‼

のびのび広場あおやま桜川店です(^O^)

桜川店の1週間の様子をお伝えします。

今週はお楽しみ会を行いました。ジェスチャーゲームや魚釣りゲーム、宝探しゲームなどいろいろなゲームをたっぷり楽しみました。魚釣りゲームにはお菓子も入っていたので、お菓子を狙う子が多かったのですが、可愛いお魚に釣られて(?)何匹もお魚を釣り上げた1年生!にこにこ満足そうな笑顔でリュックに入れて持ち帰っていました。

制作活動ではマラカスを作りました。紙コップにじっくり時間をかけて絵を描いて、ストローを入れて、シャカシャカ優しい音のマラカスができました。

児発では指先トレーニングをしました。ボタンをとめたりはずしたり、丸やコインの型はめなども行いました。ボタンで長くつないだ電車が完成するとそれを持って元気に走り回っていました。

 

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

 

 

関連記事