自由工作とプラバンで、ふじみ工房は大忙し(^O^)

22.05.24
Pocket

みなさま、こんにちは!のびのび広場あおやま富士見町店です☆彡

 

朝夕はまだまだ涼しく、昼間は暑い日が続きます🌞

体調を整えて、元気に夏に備えましょう(^O^)

 

 

さて今回の富士見っ子は・・・

 

 

 

☆読書の日です!📕

 

 

みんな本が大好きです。色々なジャンルの本の中から、自分で選んで

集中して読んでいます(#^.^#)

 

 

「先生!これ読んでください!!」と、少し難しい本に興味を持つお友達もいました♡

 

 

読書は語彙が増えたりコミュニケーション力がアップしたりと良い事ずくめ!

これからも続けて行きたいと思います(*’ω’*)

 

 

 

☆お誕生会を行いました✨

 

 

なんと!この日がお誕生日だというお二人のツーショット💖

 

将来の夢や、今一番欲しい物など独占インタビュー(*^▽^*)

 

 

いつもお誕生会はみんなが楽しみ( *´艸`)

だって、、、

 

 

美味しいものが沢山食べられるのですから🍰(≧◇≦)

チョコソースかけに没頭中(笑)

 

 

 

☆自由製作を行いました☆彡

 

 

お馴染み、富士見っ子はアーティスト揃い🖼

ある材料から、すぐにイメージを膨らませて、どんどん作り始めます!

 

 

職員も出来上がった作品を見て「なるほどね~そうきましたか~」

感心するばかり(笑)

 

 

アップルマーク!!

素晴らしいですね(*´ω`)

 

 

 

☆鬼ごっこバトンリレー遊びを行いました!

 

 

まずは説明を聞いて、バトンの渡し方の練習から始めます!

 

 

公園の外周が丁度良い距離。各々が走る事が出来る距離と順番を考えて、

「よ~いどん」!!!

 

 

練習した通り、上手にバトンを受け取りました(^_^)/

みんなの気持ちが一つになって、気持ち良い達成感を味わいました✨

 

 

 

☆プラバン製作を行いました✨

 

 

好きな絵を描いてオーブンで温めると、小さく小さくちーさくなります💛

 

 

「もっと作りた~い」と、ふじみ工房は大忙し(@^^)/~~~

 

 

みんなランドセルにつけて嬉しそう(#^.^#)

「お母さんとお父さんにあげるの~」と大好きな人を想いながら作る事が出来ました💖

 

 

今週もいろいろな体験が出来て

日々成長する富士見っ子でした(*´ω`)

 

 

 

また次回もお楽しみに、、、

関連記事