【結城店】外出支援☆

22.11.25
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

日中の日差しはポカポカしていますが、朝夕はだいぶ寒さを感じるようになって

きましたね。皆さんいかがお過ごしですか?

今週は外出支援で群馬県にある『桐生が岡動物園&遊園地』に行ってまいりました!

さっそく今週の結城店の様子をお届けします☆

 

11月21日(月)

シナプソロジー

「相違じゃんけん」と「ボディタッチ両手」を行いました。

今週の相違じゃんけんは足で表現し、全体的に体を動かすシナプソロジーを行いました。

「グー」は足を閉じる。「チョキ」は右足を前に左足を後ろ。「パー」は足を広げます。

「みんなが負けてね」「今度は勝ってね」と、足の動きを捉え、自分もその動きをとら

なければなりません。

「ボディタッチ両手」は、基本の動作を「頭=右回り・肩=左回り・腰=止まる

・膝=ジャンプ」とし、番号から物や食べ物の名前に変え、基本の動作を行いました。

頭の中で何の指示が出されているのか変換し、体を動かしました。

今週も楽しみながら脳の活性化を図ることができましたね!

 

11月23日(水)勤労感謝の日

『桐生が岡動物園&遊園地』外出

祝日で学校がお休みのため、今日はみんなで群馬県桐生市までお出かけしてきました!

生憎の雨天となってしまいましたが、可愛い動物たちや遊園地で楽しい時間を過ごす

ことができました(^_-)-☆

 

普段なかなか間近で見ることのできない動物達を前にみんな「かわいい!」と

雨を忘れてしまうほど夢中になっていました^^

レッサーパンダの食事シーンはとても愛らしかったです♪

遊園地でも観覧車やメリーゴーランドに乗れて、楽しく過ごすことができました(^_-)-☆

 

11月25日(金)

リズムあそび

リズムに合わせて手指や体を動かし、歌を歌いました♪

音楽に合わせて体を動かすことで感性も磨かれます。

楽しみながら体を動かし、リズム感や運動能力を鍛えることができましね☆

 

これから寒くなってくると思いますが、空気も乾燥してきます。

水分補給も忘れがちですが、しっかり水分もとって、温度調節を行い、また来週も

元気に過ごしていきましょう!

 

来週も安全に支援していきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

これから冬に向けて寒さを感じてくるようになるかと思いますが、温度調節をしっかり

行い、来週も元気いっぱいの結城店の様子をお届けしたいと思います!

 

来週も、安全に支援していきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

関連記事